MFクラウド会計導入の感想

MF導入にて、チームのスタッフも「月末の仕訳入力の時間が1/6くらいになりました」と報告してくれています。
その分他の業務をあてることができるようになりましたのと、やはり、「経理の担当者」という考え自体がなくなりました。

担当している部門(買掛担当、社員の立替経費担当、等)が、それぞれに仕訳を入れていって、最後はちゃんと見れる人がチェックすればいいだけで、経理の担当者の幅広い知識、というのがまったく不要な運用です。

もうひとつ、会計ソフト単体でもコストダウンにもなりました。
また、クラウドソフトを初めて使ってみて、在宅ワークの発想の糸口にもなりました。なるほどこれなら家でも仕事できますよね。

すごいですね~、これは。
ありがとうございました。